(2020.10.1)「リーチサイト規制」に関する法改正に基づき、一部リンクを削除しました。

100万の命の上に俺は立っている

※このページは2020年10月現在のものです。

放送 2020年秋
話数 (放送中)
制作 MAHO FILM
声優
四谷友助:上村祐翔/新堂衣宇:久保田梨沙/箱崎紅末:和氣あず未/時舘由香:小市眞琴

ストーリー

合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された―。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。感情論を廃してすべての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?

みどころ

近日更新!

TOPに戻る↑

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間
×
未配信
31日間無料!
dアニメストア ×
未配信
31日間無料!
×
未配信
14日間無料!
×
未配信
2週間無料!

⚠️AbemaTVやニコニコ動画などの完全無料配信はありません。

注意事項

違法サイトを利用してアニメなどを視聴すると、ウイルスに感染する可能性があります!

\ウイルスによる危険性/⇦ここをクリック

感染したことに気がつきやすい被害

  • パソコンや各種ソフトウェアが突然動かなくなる
  • 画面上に意味不明なメッセージやアダルト広告のメッセージが表示される
  • 画面上の表示が崩れる
  • ファイルが勝手に削除される
  • インターネットで最初に表示されるページが変わってしまう

感染したことに気がつかない被害

  • ウイルス付きのメールを勝手に大量に配信されてしまう
  • パソコン内の写真などのデータを勝手に配布されてしまう
  • パソコン内のクレジットカード情報などの個人情報を盗まれてしまう

【引用 正しい知識で正しく対策!ウイルス対策入門】

 

上記のように、あなたが気付かないうちにウイルスに感染している可能性もあります…。

ウイルスが心配だけど動画は視聴したい!という方は、安全な動画配信サービスの利用がお勧めです。

 

動画配信サービスがおすすめの7つの理由

  1. ウイルスの感染の心配なし!
  2. 無料お試し期間がある!
  3. 月額料金が安い!
  4. オフラインでどこでも動画が見れる!
  5. 取り扱い動画が豊富!
  6. DVDよりも画質が良い!
  7. それぞれのサービスでオリジナル作品が見れる!

 

お試し期間中に解約すると料金はかかりません。

第1話『勇者失格』

読モで成績優秀な新堂衣宇と体が弱く学校を休みがちな箱崎紅末。そんなふたりの取り合わせが珍しいと思っていた四谷友助は、次の瞬間異世界にいた。空気を動かすことしかできない新堂と、戦士のくせに剣を振るえない箱崎、そして武器が鍬と鎌しかない四谷とろくな戦闘力がないパーティは、強敵であるトロールに挑む。

【☆アニメ動画視聴感想☆】
40代男性
役に立たないくせのに正義感を発揮して邪魔しそうな箱崎にイラつきました。恐らく今後こんな感じで無駄に正義感を披露してはイライラする展開だと予想されます。あとは主人公の友介がどこまで対応するかですね。1話を見た感じだと、相手にせず出来る事をしていました。ソロで頑張る事になりましたが友介を応援したいですね!
30代男性
まだまだ謎が多く残りながらも顔が半分しかない案内人のキャラが濃くて笑ってしまいました。しかしながら、主人公が職業が農民ながら先に来た二人よりもレベルが上がっり、ゴブリンをすでにたくさん倒しているのは驚きました。
20代男性
主人公が厨二病すぎてそれが面白かったです。クラスですかしているいて、孤高の感じを気取ってる感じがいい味を出していました。そして王道の展開で異世界転移してハーレム無双するかと思いきやここでも孤高を貫いく表情をして思わず笑いました。
20代女性
最終的には10人でクリアって、仲間がどんどん増えていくってことだよね。衣宇と紅末が結構可愛かったから、どんな子が増えるのか楽しみです。それにしても、職業ルーレットで決められるとか、突っ込みどころ満載。30秒経てば生き返るとか、ザル設定かと思ったけど、全員死んだら、本当に死亡とか、職業といい結構シビアな世界ですね。
20代女性
ログが残っていて、その映像がなんかギャルゲーの思い出話みたいに見えて、笑ってしまった。武器持てるの本人だけで、ゴブリンにも勝てないとか、一番戦う意識ある四谷が農民で、戦いたくない紅末が戦士とか、この世界のパワーバランスが絶妙ですね。冒頭で四谷がゴブリン倒しまくってたところを見ると、農民でもレベル上げさえすれば戦えるみたいだから、そこは良かったけど、ダークヒーロー誕生ってところかな。

TOPに戻る↑

第2話『大嫌いなこの街を』

新堂と箱崎がトロールに食われ蘇生できない。ひとりで戦うピンチのさなか、四谷は新ジョブである料理人に転職する。料理人のスキルにより二人を助け出し、辛くもトロールを倒した四谷たちは、クリア報酬として10周クリア後の世界を見る。そしてそこに映し出された光景を見た四谷にある考えが浮かぶのだった。

【☆アニメ動画視聴感想☆】
30代男性
このアニメはなんだかSAOとちょっとだけ似ていると思いました。パーティが全滅したら本当に死んでしまうという展開がマイナーチェンジ感があっておもろしかったです。でもなろう系アニメって色々と似通っていてもうダメでしょうね。
30代男性
このアニメの初回がなぜか訳あり版があったのはどうしてなのでしょうか。この2話の訳あり版はないわけで本当に謎なアニメです。主人公が農民という職業が狙っている感じ満載で少し嫌ですね。普通に盗賊ぐらいにしておいて欲しいです。
40代女性
四谷はログで箱崎が病気で普段は辛い思いをしている事を知ってしまった。また新堂も誰が好きなのか話が出ていたが、四谷の名前が出ていたが、四谷は2人いるのでどっちなのかわからなかった。四谷はレベルが上がってジョブを変更できるのだが、ゲームマスターの用意するルーレットの小さい部分をなぜかまた引き当てる。あの小さい部分をまた当てるとはある意味、引き強だと思った。
40代男性
四谷は農民という戦闘に不利な職業を与えられていたが、奮闘していた。クエスト中に新堂と箱崎が死亡していた。原因はトロールに食われていたのが原因で復活できなかった。食われてトロールの中では復活できない設定なので、四谷は絶対に失敗できない状況なのはかなり厳しいと思った。
30代男性
トロールに町が襲撃され箱崎も食べられたことが分かりました。焦った四谷は町に何が起こったかをログを確認して見ると、箱崎が一生懸命に人命を守り戦っている姿を見ることになりました。自分の行いを振り返り反省していて、四谷の自分勝手な考えがこれで少しは改善されれば良いなと思いました。

TOPに戻る↑

第3話『あたしを助けて』

ゲームマスターからとある女子をナンパするミッションを与えられた四谷は、潜り込んだ高校の女子トイレでクラスメイトにいじめられていた時舘由香を助ける。時舘は、4人目の仲間だった。異世界に召喚された彼女は、流されるままの自分に対して、強く美しい新堂にあこがれの目を向ける。だが、新堂にも人には言えぬ過去があった。

【☆アニメ動画視聴感想☆】
30代男性
女子をナンパするミッションを与えられていたのがとても面白くてよかったです。四谷が由香を助けたのがとてもビックリしました。由香が4人目の仲間だったのがとてもビックリしました。美しい新堂にあこがれの目を向ていたのがとても笑えてよかったです。
40代男性
ゲームマスターの指令とはいえ友助の空気を読めないのは目立ちます。中学生で特に目立たない生き方をしてきたらこんなものかもしれませんが。それでもパーティメンバーで唯一の男子なので戦闘では役に立ちます。今回の周回も不安な始まりとなりましたが、友助自身はいろいろと成長が見られる気がします。
20代女性
確かにいじめられてた子を助けるとか、恋愛イベント的には良い展開だけど、新しく加わった仲間の由香ちゃんを、良い雰囲気だと勘違いしながらエスコート?する四谷に笑いました。
あとやっぱりみんなそれなりの職業に就くのに、四谷の職業運って一体。
40代女性
新たなログを見つけた四谷たちだったけれど、新堂さんも箱崎さんも、何の迷いも無く「触ってみようか」と言っていて、確認してみるとそれは新堂さんのログだった。驚いて照れていた新堂さんだったから、みんなどれが自分のログかを気付けないんだな。
40代男性
四谷と新堂と箱崎がログがあるのを見つけた。
そのログは新堂と箱崎が抱き合っており、新堂は見るなぁと隠しており、四谷は赤面してしまう。
四谷はなぜ自分が勇者に選ばれたのか考えていたら、ゲームマスターから電話が掛かってきたのは面白すぎた。
しかも指定する女の子をナンパしろとか面白すぎるが、現場に行けば、いじめの現場だったのは驚いた。

TOPに戻る↑

第4話『コルトネルのカハベル』

次のクエストのため西の果てにある町ラドドーボを目指す一行。だが、途中新堂が盗賊に捕まってしまう。助けようとする箱崎と時舘に対して、あくまで先を急ごうとする四谷は意見の対立から別々に行動することに。そして四谷は、ウマを手に入れるべく参加したコルトネルの武術大会で女騎士カハベルと出会う。

【☆アニメ動画視聴感想☆】
40代女性
ラドドーボの向かうのだが、凄く遠い為に馬が必要だった。
その途中で盗賊に襲われてしまい、新堂が囚われてしまう。
箱崎と時館が助けに向かうのだが、あっさりと捕まってしまい、四谷は武術大会で5秒で負けるという酷い状況で笑ってしまった。
40代男性
四谷たちは以前に救った村に来ていたが、完全に崩壊していた。
どうやら時間の流れが違うようだった。
四谷たちはラドドーボに向かうのだが、かなり遠い場所にあった。
その途中で盗賊に襲われて四谷が戦うのだが、人相手に戦うと経験値が下がるのはこの先も苦労しそうだと思った。
40代男性
好きなお姉さんがいじめが原因でマンションから飛び降りてしまう。
今度は新堂がいじめられる側だったが、友達が力を貸してくれた。
人が力になる事を新堂は知っていたので、この世界で一人では無理だった。
新堂はこのクソみたいな世界で死にたくないという気持ちは当然の物だと思う。
20代男性
四谷の考え方は、実にゲーマーらしい考え方というか、クリアのためだったら手段を選ばない。
けど衣宇も紅末も、自分よりも大切にしているのは本当。
由香の「私は!?」には笑ったけど、効率重視なんですよね。
だからこそ、紅末の命だけ助かったって、心が救われないってことに気がついて欲しかった。
カハベルとは良いときに出会いましたね。
20代女性
衣宇は現実世界で自分なりに努力をして、友達に守ってもらうという住みやすい世界を作ったんですよね。
それに対して四谷は、現実世界は自分の居場所ではないという考えが近いから、衣宇と四谷の間で考え方の違いが出てる。箱崎さんの言葉の意味を、四谷はいつ理解できるようになるのかですね。

TOPに戻る↑

『100万の命の上に俺は立っている』期待の声

20代男性
冒険ものの作品のようでした。尸を超えて強くなっていく主人公たち、キービジュアルを見てみると、剣士、魔法使いなどのジョブがありその上にも更に差別化ができるようでした。主人公たちがどこまで成長するか楽しみです。
30代男性
合理的思考をもつ主人公が、具体的にはどんな行動をとって冒険をすすめていくのかが見てみたいです。これまでの異世界もの主人公とはやや違う特性だと思うので、意外性あるキャラクター性がみれることを期待します。
30代男性
漫画を読んだことがあって、主人公が異世界にいきなり異世界に飛ばされクエストをクリアしろと言われるものの、職業が何故か村人で戦わないといけない状態になるところが面白いなとおもった印象です。村人でも工夫してモンスター討伐していくのを見られるのは楽しみです。
20代男性
アニメの期待できる点は、主人公がすごく変わった性格でそこが面白いという点です。すごくマイペースな性格で勇者として不向きだと周りから思われるのですが、それが他の勇者と違う点でそこがこのストーリーを面白くしています。
40代女性
クエストや勇者との説明を見て、ゲームアニメだろうなと察しました。でも、ゲームアニメには全く悪い印象がなくて、逆に実際に観た方が面白くなっているアニメの方が多いので、主人公・四谷友助や他の登場人物にも注目して観続けたいと思います。